【学生アゴラ2016団体紹介】TFT‐UA 東海支部

【学生アゴラ2016団体紹介】TFT‐UA 東海支部

【団体紹介】

TFT‐UA 東海支部

世界の70 億人のうち、途上国を中心とした10 億人が飢えに喘いでいます。
あなたがこの文章を読んでいる間にも1 人、また1 人と子どもたちが飢餓のため亡くなっています。
実際、5秒に1人の子どもが飢えで苦しんでいるといわれています。

昨日食べたごはんを思い出してください。美味しかったですか? 健康的でしたか?
私たちのまわりには食がありふれていて、何を食べるか気に留めていないかもしれません。

ですが、日本を含め先進国を中心とした10 億人が食べ過ぎや、不健康なものを食べることによる病気で苦しんでいるのです。
TABLE FOR TWO(TFT)は、その矛盾を解消することをミッションとしています。




TFTは先進国で食べられたヘルシーな食事の代金のうち20円をアフリカの子どもたちの給食とする仕組みです。

すなわちそれは日本にいる私たちと、アフリカにいる子供たちが時間と空間を超えて食事を分かち合うことに他なりません。

例えば私たちがTFTが導入された大学の学食でヘルシーなTFT メニューを食べると、1 食につき20 円が学校給食費として寄付されます。
20 円というのは途上国の給食1 食分の金額。この仕組みにより私たちはより健康に、アフリカの子どもたちはおなかが満たされ、夢を見ることができるようになります。



この仕組みは私たちの笑顔とアフリカの子どもたちの笑顔を生み出します。
つまりTableのこちら側にいる私たちも、その向こう側にいるアフリカの子どもたちも幸せになるきっかけになるのです。

こんな素敵な取り組みにあなたも参加してみませんか?


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ETCマンツーマン英会話 (08/05)
  • 日本語講師募集!
    樋口夏希 (01/26)
  • 【団体紹介】『Ruff』学生アゴラ2013
    あゆ (12/15)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あーやん (04/04)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あい (04/01)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ちほさん♪ (03/22)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    chiho (03/21)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    もんろう (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    あーやん (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    けんてぃー (02/15)

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM