【ゲストインタビュー】 愛知県国際交流協会 鉃井宣人さん

【ゲストインタビュー】 鉃井宣人さん(愛知県国際交流協会)学生アゴラ2016


今回のインタビューは愛知県国際交流協会の鉃井宣人さんです(^∇^)
鉃井さんには2014年以来、3年連続で学生アゴラに参加していただいています。
(2014年のインタビュー記事はこちら http://blog.cocoagora.com/?eid=367)
【ゲストインタビュー】 鉃井宣人さん(愛知県国際交流協会)学生アゴラ2016


今回のインタビューは愛知県国際交流協会の鉃井宣人さんです(^∇^)
鉃井さんには2014年以来、3年連続で学生アゴラに参加していただいています。
(2014年のインタビュー記事はこちら http://blog.cocoagora.com/?eid=367)

このインタビューでは、人との繋がりや、やりたいことに挑戦することの大切さを再確認させられました。
そんな刺激的なインタビューをどうぞ!!


*現在のお仕事について

鉃井さんは現在、愛知県国際交流協会(以下、AIA)にて、「多文化共生」「国際理解教育」「フェアトレード」に関する事業を担当しています。
なかでも刈谷市にある、多文化共生のための「ワールド・スマイル・ガーデン」には開始当初から携わっています。
そのほか、「未来を築くユース会議」や、フェアトレードに関するワークショップなど魅力的なイベントに携わっています!


*学生時代

2014年の記事に出てきているタイ留学のほか、鉃井さんは学生時代にいろいろなことに挑戦していました。

・AIAの「フレンドシップ教材」タイ編の作成
・Nたま研修
・国際理解教育のワークショップに参加
・「トルシーダ」というNPOでの外国人児童への日本語ボランティア

などなど、早い段階で様々なことに挑戦し、視野を広げていたようです。そこで得た数々の繋がりが今の生活にもいきているのではないでしょうか。


*学生のうちにやるべきこと

学生時代から積極的に行動していた鉃井さんにズバリ聞いてみました!

「学生時代にこれをやっておくべきだ!というようなことはなんですか?」

⇒学ぶ。

一言目に、力強くこの言葉をおっしゃいました。この言葉に込められた思いはとっても深いものでした。みなさん気になりますよね…?

学生アゴラ当日には、鉃井さん的「学生時代にやるべきこと」のほか、鉃井さんの新たな挑戦や、私たちもまだ聞いていないような面白い話があること間違いなしです!!
貴重な交流の機会、ぜひいろんなことを聞いてみてくださいね♪

インタビュアー:あゆみ、ほのか、さくら



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ETCマンツーマン英会話 (08/05)
  • 日本語講師募集!
    樋口夏希 (01/26)
  • 【団体紹介】『Ruff』学生アゴラ2013
    あゆ (12/15)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あーやん (04/04)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あい (04/01)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ちほさん♪ (03/22)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    chiho (03/21)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    もんろう (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    あーやん (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    けんてぃー (02/15)

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM