【学生アゴラ2016団体紹介】学生ボランティア団体CHILE

【学生アゴラ2016団体紹介】学生ボランティア団体CHILE


私たち学生ボランティア団体CHILEは、
愛知県内の大学生約30名でバングラデシュという国に教育支援を行っています。




バングラデシュは世界有数の貧困国であり、教育環境が整備されていないため、
学校に通うことができない子供が、まだまだたくさんいます。

学校に通うことができなかったら…
私たちは完璧な字の読み書きや、ちょっとした計算はできたでしょうか?
友達と出会っていたでしょうか?
日本で暮らす私たちは考えもしないと思います。

さらにインフラ・医療衛生面の不整備、
向上しない識字率、広がる貧富の差など
他にも様々な問題を抱えています。
そんな国の発展の力になりたいという思いから、
メンバーの一人一人が成長しながら頑張っています。




今までは小学校そのものが足りないという現地のニーズに合わせ、
小学校建設を教育支援として行ってきました。
その結果、5校の小学校をバングラデシュに贈っています。



しかし、現在学校を運営するためのお金が不足していることから、廃校となってしまう小学校が存在するというのが現状です。

そのことを踏まえ現在CHILEは、学校の運営費や現地の先生方への給与にあたるお金を募り、
それを教育支援とさせていただいています。



今大学生の私たちにできることはわずかなことかもしれませんが、
長い時間かけて大きなものになり、
バングラデシュの発展という形に繋がると私たちは信じて、活動を続けています。



以上真面目な話でしたが、CHILEも楽しむ時は思いっきり楽しみます!真剣な時は真剣に、楽しむ時は楽しむ、そんなメリハリのある学生ボランティア団体です。
この大学生という今だから、思い切りできる海外ボランティアを私たちCHILEと一緒にやってみませんか?
どんなことでもいいので興味をお持ちになった方迷わずご連絡ください。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ETCマンツーマン英会話 (08/05)
  • 日本語講師募集!
    樋口夏希 (01/26)
  • 【団体紹介】『Ruff』学生アゴラ2013
    あゆ (12/15)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あーやん (04/04)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あい (04/01)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ちほさん♪ (03/22)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    chiho (03/21)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    もんろう (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    あーやん (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    けんてぃー (02/15)

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM