【団体紹介】『Ruff』学生アゴラ2013

メーリングリストを使って、メンバーが持っている国内外のあらゆるボランティアやイベントの情報をシェアし、それぞれが興味・関心のある活動に参加しています。その内容も、環境保全からフェアトレードまで様々。それらの活動を通じて、他大学の学生、社会人、外国人まで、普段の学生生活だけでは出会うことのないたくさんの人たちとつながりを広げてきました。

フェアトレード委託販売

また、1年に2〜3回、長期休暇中に東北や長野といった国内や、東南アジアなどの海外で、10日〜2週間のボランティアを行ってきました。今まで、共同宿舎での農業やマングローブの植樹、小・中学校での英語教育、文化交流など様々な活動を行いました。

タイボランティア

どんな活動をするのも自分次第!自分の興味のままに動き回れば、たくさんの素敵なこと・人に出会うことができます。学校生活だけにとらわれず、外の世界に様々なつながりをもつことで、今まで気づかなかった新しい自分にも出会えます。

気仙沼ボランティア

Ruffは、ボランティア=シリアスなものではなく、laugh(笑顔)に、rough(気楽)に、そしてruff(力強く)に、みんな楽しく活動しています。

Ruff 山室里美 

コメント
学生団体Ruffの連絡先とかわかりますか(^^)/?
  • あゆ
  • 2013/12/15 5:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

twitter

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ETCマンツーマン英会話 (08/05)
  • 日本語講師募集!
    樋口夏希 (01/26)
  • 【団体紹介】『Ruff』学生アゴラ2013
    あゆ (12/15)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あーやん (04/04)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    あい (04/01)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    ちほさん♪ (03/22)
  • 【コラム】ぽれポレ『「おじいさんと草原の小学校」を観たあーやん、さてどうする』
    chiho (03/21)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    もんろう (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    あーやん (02/15)
  • 【コラム】連載『ぽれポレ旅行記』「33.アマニ・ヤ・アフリカ〜ティカの洋裁学校〜」
    けんてぃー (02/15)

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM